授業時間変更等に関するお知らせ/RS野中/勉強が苦手な子のための学習塾/岐阜・岐南・笠松・ 各務原

 令和3年度より以下の通り変更します。

 

・授業時間を変更します。

変更前:月、火、木、金の17時から22時 水の17時から20時

変更後:月~金の17時30分から21時30分

夏期講習の時間も変更を予定しています。尚、春期講習、冬期講習の実施予定はありません。

 

・小学生の新規募集を停止します。

令和3年度より原則的に中学生のみ対象とします。

定員は全学年で20人程度です。

尚、中学卒業後も継続して教室利用を希望する場合には、小学生もしくは中学生の時に在籍していた生徒のみ受け入れます(詳細については直接お尋ねください)。

高校生用教材は基礎的な物を中心に揃えていますが、今後も継続的に増やしていきます。

 

・兄弟(姉妹)割引を導入します。

兄弟(姉妹)同時在籍の場合に限り、授業料の合計から5,000円減額します。

 

以上、ご理解ご協力宜しくお願いいたします。

 

【当塾のコンセプト】

 学習習慣が希薄な子に勉強する場所と教材を提供し、習慣化していく中で成績を漸進的に向上させていこうというものです。合格実績、進学実績を第一とする考え方は、当塾には全くありません。これまで学校の宿題、課題に全く手をつけてこなかったような子であっても、少しずつ自力で取り組めるようになったという事例が数多くありました。又、習慣化していくことで獲得した知識の再現率を高めることができ、結果的に成績向上に繋がったという事例も多数ありました。継続的に勉強していくことが習慣化への第一歩だと考え、誰もが平日全日教室を使用可能としています。

 

【当塾の新型コロナウイルス感染拡大防止対策】

①机や椅子の手を触れる部分やドアノブなどをこまめに消毒しています。

②換気のため、窓は授業開始前から終了まで開けたままにしています。当塾の教室は、双方向からの換気がしやすい構造の建物です。

③手洗いと手指の消毒を呼びかけています。玄関にはアルコール消毒を、トイレには手洗い用の石鹸とハンドソープを、使用中の全ての机に手指消毒液を設置しています。又、手を拭く使い捨ての紙タオルを大量に用意しています。

④マスクの着用、通塾前の検温をお願いしています。

 

令和3年度の概要

【生徒募集概要】

定員

通常コース=中学生(学年不問) 20人程度

個別指導コース=中学生(学年不問) 若干名

 

対象とする生徒像

・家では勉強できない子

・勉強が苦手な子

・学校の宿題に手をつけられない子

・上位普通科を目指してガンガン勉強しよう、とは思わない子

・学年を遡って復習したい子

・中学生でオール3以下の子

・授業時間に縛られたくない子

・自分の生活ペースに合わせて通塾したい子

 

【当塾概要】

①通常コース(詳細はこちらから)

通常コース授業時間

・月火水木金 17時30分〜21時30分

この時間の範囲において、通い放題の定額制です。

 

通常コース年間費用

 

・1か月20,000円×11か月+夏期講習費用40,000円=260,000円

*8月分は夏期講習費用として頂きます。当塾の夏期講習は、学校の長期休業で生活リズムを崩さないことを目的とした講習です。尚、冬期講習、春期講習の実施予定はありません。

 

②個別指導コース(詳細はこちらから)

個別指導コース授業時間

・土日 ご要望にあわせて検討させて頂きます

 

教室までお越し頂くことが困難な場合、岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市であれば出張指導(一般的に言う家庭教師と同じ形態)も承ります。ただし、出張料金を別途頂きます。出張指導を希望される場合には、その旨お知らせください。

 

個別指導コース年間費用モデル(1か月4回の指導の場合)

・1か月24,000円×12か月=288,000円

 

尚、当塾は通常コース、個別指導コースのいずれにつきましても、入塾金、年間教材費等を頂いておりません。教材に関しましては、中学3年生に中学1・2年生の復習教材を購入頂きますが、原則的には既にお持ちの教材(学校の教材含む)や当塾所有の教材を使って頂きます。ケースバイケースで教材の購入をおすすめすることはありますが、あくまでも任意です。

 

見学、体験のお問い合わせは TEL 058-245-4772