夏期講習に関して/RS野中/勉強が苦手な子のための学習塾/岐阜・岐南・笠松・ 各務原

 夏期講習に関するご連絡です。

 

 当塾の夏期講習は、これまで長い夏休みの生活リズムを整える意味合いで実施してきました。多くの中学校が夏休み明けに期末テストを実施していることからも、夏休み期間中の学習量が期末テストの結果に直結することは間違いありません。又、受験生にとっては第1回岐阜新聞テストが行われることからも、本格的に受験を意識した学習が求められます。加えて、小学生にとりましては、来年度の中学校教科書改訂に伴い、求められる英語の学習量が飛躍的に増えますので、その基礎となる学習を開始する時期かと思います。

 

 本年度は3か月に及ぶ学校休校の影響で夏休みが例年より短く、自治体によって夏休みの期間も異なるという状態であるため、例年のように一斉に夏期講習を開始することが困難です。よって、弾力性のある日程を組みました。夏休みに入り次第昼の時間帯からご参加頂ければと思います。尚、夏休みに入る前であっても、学校の授業が早く終わった場合などは早めの時間帯から参加頂くことが可能です。

 

 現在通塾中の生徒のみならず、家ではダラダラしてしまう、毎年学校の課題を休みが終わる直前ギリギリでやっている、といったお子さんにもぜひ参加して頂きたいと思います。

 

夏期講習詳細

 

【期間】

8月4日(月)〜20日(木)(土日除く)

【時間】

14時〜22時(この時間の範囲において出入り自由、弁当の持ち込み可)、適宜休憩時間をとります。

【費用】

小学生 15,000円

中学生 30,000円

高校生 15,000円(高校生は当塾に在籍歴のある場合に限ります)

※8月の授業料=夏期講習費用です。8月分の授業料としてお支払いください。

【教材】

学校の課題を優先します。必要があれば、学校の課題や弱点箇所を補完するプリントを配布します。

中学3年生は学校の課題に加え、『復習サポート』(当塾在籍中の中学3年生が使用している教材です)を中心として1、2年生の復習をしつつ、適宜岐阜新聞テスト及び高校入試の過去問にも取り組んでもらいます。

 


見学、無料体験のお問い合わせは