令和2年度の生徒募集に関して/RS野中/勉強が苦手な子のための学習塾/岐阜・岐南・笠松・ 各務原

 

【当塾のコンセプト】

 学習習慣が希薄な子に勉強する場所と教材を提供し、習慣化していく中で成績を漸進的に向上させていこうというものです。合格実績、進学実績を第一とする考え方は、当塾には全くありません。これまで学校の宿題、課題に全く手をつけてこなかったような子であっても、少しずつ自力で取り組めるようになったという事例が数多くありました。又、習慣化していくことで獲得した知識の再現率を高めることができ、結果的に成績向上に繋がったという事例も多数ありました。継続的に勉強していくことが習慣化への第一歩だと考え、誰もが平日全日教室を使用可能としています。

 

【長期休校のアフターフォローをしています】

 長期にわたる休校分を埋め合わせるため、例年よりも授業進度がスピードアップしている学校もあるようです既に習い終わっている分野や長期休校中の家庭学習として出された分野のフォローについても、日々積極的に行なっています。

 

【当塾の新型コロナウイルス感染拡大防止対策】

①机や椅子の手を触れる部分やドアノブなど、これまで以上にこまめに消毒するようにしています。

②換気のため、窓は授業開始前から終了まで開けたままにしています。当塾の教室は、双方向からの換気がしやすい構造の建物です。

③手洗いと手指の消毒を呼びかけています。玄関にはアルコール消毒と手を拭くシートを、トイレには手洗い用の石鹸とハンドソープを、使用中の全ての机に手指消毒液を設置しています。又、手を拭く使い捨ての紙タオルを大量に用意しています。

④マスクの着用、通塾前の検温をお願いしています。

 

当塾の感染症対策につきましては、こちらのページをご覧ください。

 

【生徒募集概要】

募集人数

通常コース=小学生、中学生(学年不問) 10〜15人

個別指導コース=小学生、中学生(学年不問) 若干名

 

対象とする生徒像

・家では勉強できない子

・勉強が苦手な子

・学校の宿題に手をつけられない子

・上位普通科を目指してガンガン勉強しよう、とは思わない子

・学年を遡って復習したい子

・中学生でオール3以下の子

・授業時間に縛られたくない子

・自分のペースに合わせて勉強したい子

 

【当塾概要】

①通常コース(詳細はこちらから)

通常コース授業時間

・月火木金 17〜22時

・水 17〜20時

この時間の範囲において、通い放題の定額制です。

 

通常コース年間費用(小学生の場合)

・1か月10,000円×11か月+夏期講習費用20,000円=130,000円

 

通常コース年間費用(中学生の場合)

・1か月20,000円×11か月+夏期講習費用40,000円=260,000円

 

*8月分は夏期講習費用として頂きます。尚、本年度は夏休みが短縮されるため、夏期講習費用を減額する予定です。

 

②個別指導コース(詳細はこちらから)

個別指導コース授業時間

・水 20〜22時

・土日 ご要望にあわせて検討させて頂きます

 

教室までお越し頂くことが困難な場合、岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市であれば出張指導(一般的に言う家庭教師と同じ形態)も承ります。ただし、出張料金(1か月5,000円程度)を別途頂きます。出張指導を希望される場合には、その旨お知らせください。

 

個別指導コース年間費用モデル(1か月4回の指導の場合)

・1か月24,000円×12か月=288,000円

 

尚、当塾は通常コース、個別指導コースのいずれにつきましても、入塾金、年間教材費等を頂いておりません。教材に関しましては、中学3年生に中学1・2年生の復習教材を購入頂きますが、原則的には既にお持ちの教材(学校の教材含む)や当塾所有の教材を使って頂きます。ケースバイケースで教材の購入をおすすめすることはありますが、あくまでも任意です。

 

見学、体験のお問い合わせは TEL 058-245-4772