7日以降の対応について/RS野中/勉強が苦手な子のための学習塾/岐阜・岐南・笠松・ 各務原

 岐阜県からの休業要請は6日までですので、7日以降の対応につきましてお知らせします。

 

 当塾としましては、ゴールデンウィーク期間中に岐阜県内で感染者が急激に増え、且つ岐阜県からの休業要請が延長されない限り、以下の理由をもって7日より授業を再開します。

 

・授業再開の理由

①岐阜県内の新型コロナウイルスの新規感染者が昨日まで7日間連続ゼロであるため。

②各学校から課題等が出ていると思われますが、それをサポートなくこなしていくには限界があると考えられるため。

③学習上の観点のみならず、精神衛生上の観点からも「場」を提供することが必要であると考えられるため。

 

・感染拡大防止の措置

①休業前と同様、通塾時間の分散を目的とし、15時に教室を開けます。尚、時間延長に伴う追加費用は発生しません。

②新たに消毒液を入手しましたので、机や椅子の手を触れる部分やドアノブなど、これまで以上にこまめに消毒するようにします。

③換気のため、窓は終日開けたままにします。

④玄関にアルコール消毒と手を拭くシートを、トイレに手洗い用の石鹸とハンドソープを設置しています。毎時丁度と30分にアラームを設定していますので、アラームが鳴りましたら順次手を洗うようにしてください。又、手を拭く使い捨ての紙タオルを大量に用意しましたのでご利用ください。

⑤できるだけ間隔を空けるため、日によって席の変更をお願いする場合があります。

 

・皆様へのお願い

①必ずマスク(布マスクや代替マスクでも可)を着用してください。通塾の必須条件といたします。

②家を出られる前に必ず検温をしてください。37度以上の場合は欠席をお願いいたします。又、37度以上の熱がない場合であっても、倦怠感などを感じる場合には欠席をお願いいたします。

③コロナウイルスに感染したと思われる症状が出た場合には、速やかにご連絡ください。

④換気を行うため、夕方以降は日によって冷える場合もあります。

 

・新型コロナウイルス感染者発生の場合について

以下の場合には2週間休業します。

①生徒本人及びご家族が新型コロナウイルスに感染された場合

②塾長本人及び家族が新型コロナウイルスに感染した場合

※休業の場合でも授業料の返還は行わず、他の日の授業時間延長などで対応させて頂きます。予めご了承ください。

 

 ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

学習塾RS野中

 

塾長 牛嶋秀樹