近況/RS野中/勉強が苦手な子のための学習塾/岐阜・岐南・笠松・ 各務原

 今年度がもうすぐ終わりますが、受験生全員の進路が確定しましたのでご報告します。大学受験生は第1志望に合格、高校受験生は公立、私立共に全員合格でした。受験生のみなさん、1年間お疲れ様でした。

 

 ところで、先週末に教室の机を全て入れ替え、これまで実現できなかった1人用の机を設置しました。奥行きは今までよりやや狭くなりましたが、その分幅は広くなったと思います。今まで同様、全ての机に手指消毒液を、新たに全ての椅子に低反発クッションを置きました。又、東京海上日動の塾総合保険に加入しました。通ってくれる生徒達に安心安全を提供したいという思いを、少しずつ具現化しています。

 

 来年度は中学教科書が改訂されますので、それにあわせて教室用の問題集、参考書を一新しました。教材に関しましては、今後も適宜新たな物を導入していきます。

 

 長らくブログの更新が滞っていましたが、これまでと変わらず日々生徒達と勉強に励んでいます。ブログで書きたいネタはメモとして書き留めていますので、また後日公開できればと思っているところです。