出願者数確定/RS野中/勉強が苦手な子のための学習塾/岐阜・岐南・笠松・ 各務原

 本日正午をもって岐阜県公立高校の出願変更が締め切られ、出願者数が確定しました。

 

https://www.pref.gifu.lg.jp/kyoiku/gakko-kyoiku/gakko-nyushi/17782/index.data/h31_1shutsuganshasuu_ato_hp.pdf

 

 来週木曜日が入試です。頑張って勉強しないと、と思う気持ちはわかりますが、だからといってあまり無理をすると体調を崩してしまいます。入試当日を万全の体調で迎えたいですよね。いくら実力を持っていても、当日を体調不良で迎えてしまったら100%のパフォーマンスを発揮できなくなってしまいます。くれぐれも体調管理は怠らないように。

 

 それと、入試が近付いているので焦る気持ちがあるかもしれません。でも、焦って何か特別なことをしようとするのはやめた方がいいですよ。いつも通りにしてください。いつも通りの自分でいてください。そうすることが緊張から自身を解放する手段でもあるんですよ。